Links
剣道に関するホームページを主体に集めてみました。
(武中剣の会員,またはそのご家族の方のホームページもご紹介します。メールにてご連絡ください。)
全日本剣道連盟 言わずと知れた剣道の総本山。
東京都剣道連盟 都剣連にもホームページができました。
武蔵野
総合体育館
武蔵野総合体育館です。武中剣はここの剣道場で活動しています。施設充実!!
武蔵野剣道連盟 武蔵野剣道連盟の公式HPです。武蔵野剣道連盟や西東京剣道連合会の年間行事予定などの掲載しています。
武蔵野四中 総合体育館が使用できない場合,武蔵野第四中学校の武道場で稽古を行う場合があります。中学の公式サイトマップはこちら
大野田小学校
Google Map
総合体育館が使用できない場合,大野田小学校の体育館で稽古を行う場合があります。小学校の公式サイトマップはこちら Goole Mapはこちら
八光堂 武中剣のメンバーがよくお世話になっている「八光堂」さんです。武蔵野店さん,いつもありがとう!!
いちに会 知る人ぞ知る剣道専門巨大サイト。膨大なリンク集やトピックス別の掲示板など話題豊富。
剣道日本 雑誌「剣道日本」は残念ながら廃刊となりました。出版元(スキージャーナル社)もすでにありません(2018.1.9 破産申告)
剣道時代 雑誌「剣道時代」のWebサイトです。いろいろな情報が盛りだくさんです。
インターネットの柄革屋さん 以前「月刊武中剣」でも紹介したインターネットの柄革屋「坂本商店」さんです。当サイトの管理人も親子で愛用しています。
剣道素材のとんぼ堂 当サイトで使っている剣道関係のイラストを提供してくださっています。
剣道人口増やしたい 表題どおり「剣道人口が1人でも増える事を目的として運営」されているサイトです。「剣道を始めるキッカケになるような情報提供サイト」を目指して,全国の道場,剣友会の登録を呼びかけています。当会も登録しました。剣道に興味がある知人・友人にぜひこのサイトを教えてあげましょう。
Let's 剣道 剣道の各種大会などを細かく更新しています。
明鏡止水庵 武中剣の会員だった方が2013年7月に開業された鍼灸マッサージ治療院。明大前駅から徒歩5分という立地の良さ!1対1の丁寧な施術を心掛けているとのこと。がんこな首肩の凝りや腰痛もピンポイントで対応。むちうちの後遺症や膝痛・五十肩・坐骨神経痛なども相談に乗ってくれるそうです。院長の良心的,かつ真面目なお人柄を感じるサイトです。
早稲田大学剣道部 早稲田大学剣道部の公式サイトです。
交剣知愛 成蹊大学剣道部サイトです。「交剣知愛」とは,剣を交えて愛しむを知るという意味。このサイトは成蹊大学だけではなく,成蹊中学・高校のページもあります。またリンクも豊富。「剣道研究室」のページは興味深いです。成蹊の皆さん,武蔵野剣連の稽古にもぜひおいでください。すぐ近くだし。
蕎麦楽 江戸風手打ち蕎麦講「蕎麦楽」です。日本橋を中心に手打ち蕎麦教室やイベントを開催しています。この会,実は「三河 松平太郎左衛門家第二十五代当主」が名誉会長をつとめる格式高い蕎麦打ち教室です。

inserted by FC2 system